

おいしょさんブログですー

なんでもありのブログ
思ったことや、趣味について書いてくお( ^ω^)

相互リンクしてくれる人募集。つか追加してくださいおねがいします(懇願)

マジ悲惨

パチンコ連敗中で給料の1/3パチンコで溶かしましたorz何故そんなに損してるのにやるの?って話になるじゃん?でもね、勝ち負け云々以前に金をかけて勝負してるっていうスリルとあの演出達がホントに好きなの。
でも負けるのはやっぱ悔しい。辞める気はないね。でも4パチやめて1パチに移行するかもしれん
あくまで「遊び」ということでね

最近ホームのゲーセンの弍寺が人気すぎて連コできない環境になってしまい、待つのが嫌いな僕は並んでまでやるのはいかんせん好かないので鉄拳に逃げます。その結果弍寺放置状態、鉄拳バリバリ稼働中ですお
そして僕は強くなりましたお。ホームじゃベテラン勢以外に負ける気がしないレベルに到達した。
そのベテラン勢にも勝率が30%越えとかになり全く勝てないとかいうわけじゃないから、一個下にいる感じです
今ゲーセンで鉄拳やってる連中を階級順に分けるとしたら

コンボ出来ない雑魚(勝率100% 負ける気がしない層)

身内でやってるような雑魚達(勝率99% 相当なことがない限り負ける気がしない層)

身内でやってるような雑魚達のトップ類(勝率95% 事故らない限り負けない層)

昔からやってる・独自で頑張ってる(勝率90%~70% たまーに負けれる層)

普通に強い(勝率60%~40% 立ち回りを考えなきゃいけない層)
↓この間に俺
ベテラン(勝率40%~10% 負けた原因を考えて対策を練らないと勝てない層)

といった感じ。勝率というのは、俺がその層の人たちとやったらどんな感じの勝率になるかということ。
正直ホームならベテラン層以外には余裕で勝ち越し。下の雑魚から見れば俺もベテラン勢の一人みたいな存在なのかもしれないね

イラストレーターを語るpart2

このブログは高校時代の担任に監視されています<●><●>
月1ペースの更新になりそうなブログ。書くのメンドクセーですの

今回は特に独特な雰囲気な感じの絵を描くイラストレーターの紹介
3人目はGユウスケ先生
エロゲメーカーのlight所属の原画家です。
この人の絵はもはや芸術だと思います、個人的に。芸術がなんたるかなんて全く知りませんが、この人の描くはホントに素晴らしいです。萌えとかそういうのじゃないんですね。
イラストレーターを語ると言いつつ特に魅力について語れない僕です。
参考画像は良いサイトが見つからないので無しです。lightの公式でも覗いて

4人目は春夏冬ゆう先生
こちらもsprite所属の原画家。原画を務めた恋チョコは有名です。読み方は「あきなしゆう」
この人の絵に惹かれて恋チョコのエロゲを買ったもんです。
この人の絵は誰にも似てない感じの全く新しい絵で、塗りも相まってGユウスケ先生ほどではないですが、独特な雰囲気を持っているふわっとした感じの絵です
余談だけど恋チョコは7月からアニメが放送するからみんなみてね。
正直チョコなんか話の1割にも満たない程度にしか関係してこないからチョコなんてタイトルにつけなくてもよかった気がするんだよね。
選挙はこのゲームの主題だから選挙と恋って感じだわ。
一番好きなキャラは千里だけど、誰のルートが良かったかって言われたら、断然衣更。
参考
参考は今度発売する全年齢のギャルゲーです。原画キャラデザは春夏冬ゆう先生です。

イラストレーターを語る part1

僕は結構人の絵とか見るの大好きなんですよ。ラノベの挿絵とかエロゲの原画とかやってる人の絵とか見比べて、誰の絵のどのへんが良いかとか、その人の特徴とかを見つけたりするのが好きなんです
そんな俺が、いろんなイラストレーターについて書こうかと思います。1回の更新で2か3人くらいについて書こうかと思いますん
今回はそのpart1です><

まず最初は、個人的に一番好きなイラストレーターの
karory先生から
知ったきっかけは枕のいき恋から。枕とかケロQって似たような絵ばっかとか思ってたけどよく見ればそうでもなかったり。
いき恋買ったときはマジでどのキャラがkarory先生か梱枝りこ先生かわかりませんでした
でもよく見ると全然違うんだよね。正直どこらへんかは自分でもわかりません。
まぁ、なんでkarory先生の絵が一番好きかというと・・・自分でもわかりません><
何か良いんですよ、何かが。多分輪郭の書き方と目がいいんだと思う
部屋を一面karory先生の絵で埋めたいくらい大好きなイラストレーターさんです
参考

次は二番目にすきな犬洞あん先生です
ラノベの挿絵やら美少女文庫の挿絵やらをよくやってます。
エロゲの原画なら一番新しくてこんそめ!かな?あかときっ!かもしれないです
karory先生の絵とは全然違う雰囲気です。
自分が好きな理由は、どくとくな萌えの雰囲気があるところです
正直言って、あんまり絵は上手いほうではない・・・んですよね、個人的には(失礼)
でもそんな絵だからこそに感じられる独特な雰囲気と良さ。
もっとエロゲの原画やって欲しいですねホント

part1はここまで。
また機会があったら続きかきます
参考

クソランキング

今回は個人的ジャンル別クソなものランキングを少し紹介
アニメ

第3位
ダ・カーポ2
理由:1期が特に酷い。1話で告白され、おkと言うが終始彼女放置。小恋ちゃんが不遇すぎ。因みに2期も酷い。
   作画もうんこ。曲が良いのが救い


第2位
ケメコデラックス
理由:最終回で新キャラ出すとかいう荒業。ダ・カーポは曲が良いという救いがあるから良いけど、これは単純クソで救いがない



栄えある第1位
アキカン!
理由:圧倒的クソさ。前期OPの歌の下手さ、作画とかとにかく酷い。作画ひどいから、かわいいキャラも可愛く見えない残念さ。



正直何個かランキング書こうかと思ったけどネタないからまたなんかネタあったら書きます

| NEXT≫

プロフィール

かざみや

Author:かざみや
弐寺
DJname:KU-RO.(1P)
段位:SP十段最底辺(リンクル八段90%)
運指:北斗

鉄拳TT2
BR末期から本格的に始めた自称結構ガチ勢の田舎テケナー
ファランをメインでオーガやラースと組んでます
あとくまパンも少々。最高段位は猛虎
まだまだ投げ抜けロクにできない雑魚ですが頑張ってます
アニメ、エロゲなども好きです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Anazon商品
あまぞん
かうんたー☆
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

